喜びの声

見積書に含まれない費用はありますか?

弊社の見積書には、解体工事で発生した産業廃棄物の運搬処分の費用が含まれています。
ですから、お見積もり金額で更地まで行わせていただきます。

万が一、工事開始後に地中から障害物(浄化槽)などが出てきた場合には、
お客様に撤去料金等を確認頂いたうえで作業を行い、お見積もり金額に合わせてご請求させていただきます。

お見積もりは無料ですか?

もちろん無料です。
お見積書の作成に必要な現地調査も無料で行います。
お見積もり後の執拗な営業は社内で禁止しています。安心してご依頼ください。

追加料金がかかるのはどんなときですか?

工事開始後に追加作業が発生した場合のみ、追加料金が発生いたします。
具体的には現地調査の際に確認できない地中埋設物(浄化槽など)を撤去した場合です。

工事完了後に、予告もせずに追加料金を請求することはございません。

※弊社の見積書には解体工事で発生した廃材の運搬・処分の費用も含みます。

解体工事の仕上げはどこまでやってくれますか?

責任を持って、整地作業まで行います。

しかし、盛り土(土の搬入)、すき取り(土の搬出)、砕石やアスファルト舗装は別途料金が発生します。

お隣りの建物との隙間がほとんどありません。解体できますか?

問題ありません。

お隣の建物への接触事故等を避けるため、必要であれば手壊しで作業いたします。
また、工事前には弊社からもご挨拶と、工事内容の説明を行います。

解体工事期間はどれくらいかかりますか?

30坪程度の一般住宅の場合、7~10日前後で更地になります。

しかし、重機(ユンボ)が入らず手壊し作業となる場合や、
廃材の運搬車両(ダンプ)が建物近くまで進入できず人力運搬する場合などは、
通常よりも工事期間をいただきます。

工事完了に限りがある場合は、現地調査の際などにご相談ください。